So-net無料ブログ作成
検索選択

落語:びーどろ寄席 [寄席・落語会]

2014.5.5(月・こどもの日)ブログ

落語:びーどろ寄席

さまざまな色とりどりの「女性らくご」を
聞きにいきました。
DSCF5297.JPG[写真:チラシ]

長崎に全国の落語女子集結!!

 び寄席

10歳から66歳までの小学生・落研・落研OB・社会人の落語愛好女子が色とりどりの落語を披露!

 入場無料(途中入退場可)

平成26年5月5日(月・祝)
[第1部]12:00開演
[第2部]14:30開演

[会場]長崎歴史文化博物館1階ホール
[後援]長崎あざみ落語会
   長崎大学落語研究会


普段、長崎で活動されている長崎あざみ落語会の
こそだ亭舞扇さんが、社会人の落語の大会で知り
合った方々とひょんなことから長崎で寄席をやる
ことになったとのことでした。

【演目/演者】
-第1部-
1.松竹梅      麗し亭風花(長大落研3回生)
2.煮売り屋     麗し亭弥生(福岡/長大落研OB)
3.火焔太鼓     中家すゞめ(福島/会社員)
    (三遊亭白鳥ver.)

4.真田小僧       麗し亭和奏(長大落研3回生)
5.動物園        芸乃虎ふく(愛媛/介護福祉士)
6.ちりとてちん 南通亭若奈(大阪/主婦)
    (桂あやめver.)

-第2部-
7.宮戸川    麗し亭夢芽(長大落研4回生)
8.犬の目    笑栄亭微美(長崎/小学5年生)
9.へっつい盗人 五月家小亀(大阪66歳/60過ぎてから落語)

10.松曳き    海月家ぷかり(大阪/古書店員)
11.江戸荒物     満福亭ゆ乃月(兵庫/会社員)
12.悋気の独楽  こそだ亭舞扇(長崎/主婦・学校サポーター)
    (長崎ver.)

【視聴メモ】
・端午の節句に色とりどりの女性だけの落語の披露でした。
・入場無料 寄席出演者は自費参加。
・みなさんお上手!!
 大阪弁の落語、長崎弁の落語あり 笑いました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。