So-net無料ブログ作成
検索選択

NHK公開セミナー「大河ドラマ『龍馬伝』」 [イベント]

2010.9.26(日)ブログ

NHK公開セミナー
大河ドラマ 『龍 馬 伝』」

日時:平成22年9月25日(土) 開演:午後2時 終演:午後3時43分
会場:長崎ブリックホール 国際会議場

出演:本田博太郎(小曽根乾堂役)・鈴木圭(チーフプロデューサー)
司会:塩屋紀克アナウンサー(NHK長崎放送局)

内容:大河ドラマ「龍馬伝」の出演者・制作者によるトークイベント

*事前に往復はがきで観覧申込して入場整理券が必要。(自由席)

復のハガキは入場整理券だったので、観覧することになりました。

・本田博太郎(ほんだひろたろう)
 開明的な思想を持ち、志士たちの活動を支援した長崎の豪商で文化人の
 小曽根乾堂(こぞねけんどう)を熱演中。

・鈴木圭(すずきけい)
 大河ドラマ「龍馬伝」チーフプロデューサー

「龍馬伝」制作・撮影・出演に携わっているお二人のトーク

制作の努力・撮影の技術・役者の演技力について、司会者の問いに答える
形で進められました。
「龍馬伝」の出来るまでの取り組み状況、撮影方法、役者の関わり方など
わかりやすく、感心したセミナーでした。

放送は、残すところ10回。明日26日(日)の放送からは最終章となる
第4部が始まり、舞台は近江屋で龍馬が暗殺までの撮影が進んでいるそう
です。

果たして、龍馬を暗殺するのは誰か・・・(明かしてもらえなかった)

福山龍馬を殺すな~との意見もある?

写真1.送られてきた入場整理券
イベント 001.JPG

 

 

 

 

 

 

写真2.配付されたリーフレット
イベント 002.JPG

 

 

 

 

 

 

写真3.リーフレット内側片面(本田博太郎プロフィール・「龍馬伝」略年譜)
イベント 003.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。